青汁でニキビ予防をする

青春のシンボルとされているニキビですが、これほど面倒なものはありません。ニキビは新陳代謝の低下や皮脂の詰まり、ストレスや便秘などでも引き起こされるわけですが、月経前の体調不良などで何度も繰り返し肌トラブルになる場合があります。

 

体質的なものもあるかもしれませんが、大人ニキビの場合は基本的に健康的な生活を送っていれば、よほどのことがない限りニキビになるようなことはありません。ただ、ダイエットなどでの過度な食事制限を続けていると、体に必要な栄養素を取り込むことができないので、ニキビのできやすい環境を作ることになります。

 

チョコレートや油分の多い食べ物は、当然たくさん皮脂を分泌させることになります。「私はキレイに洗顔しているから大丈夫。」という場合は良いのですが、野菜などのビタミンを取らないにも関わらず、これらの食べ物ばかり食べていると、ニキビの根源となる皮脂を過剰に生産することになるのです。

 

皮膚科を受診したり、ニキビ専用のスキンケアを使うことももちろん大切です。ニキビケアのいちばんは、何と言っても洗顔ですから。でも、どんなに洗顔をして表面だけを取り繕ったとしても、体の中をキレイにしなければ、ニキビを防ぐことは難しいと言わざるを得ません。

 

ニキビは、野菜に含まれるビタミンや食物繊維をきちんと摂取していれば防ぐことができます。青汁はニキビ予防に必要なビタミンも豊富に含まれていて、できてしまったニキビの改善にも効果があるので、ニキビで悩んでいる人はぜひ1度試してみて下さい。

太陽光発電 inserted by FC2 system